その後: 汚実家、世紀の大移動と断捨離

さて、ダイニングの大物本棚を食器棚として使うためキッチンへ大移動し、古い食器棚は断捨離する事となり、我が汚実家過去最大の片付けが完了したわけですが、今日はその後のダイニングをご紹介いたします。

まずはじめに本棚移動直後のダイニングの写真です。

IMG_5237.JPG

写真で見ると本棚の跡がくっきり付いているのがよくわかりますね (^_^;)

本棚がなくなったのはいいんですが、実はまだ邪魔な荷物が隠れておりまして…こちら。

IMG_5238.JPG

小窓側のベンチの裏に埃を被った額縁やら何やらが放置されています。
ベンチ裏に隠れるように置いてあって、気になってはいたんですけど父の物という事もあり今まで見て見ぬフリをしてきました。

しかし、本棚を移動した事をキッカケにここも片付ける事にします。
これらの物は今現在家の中で必要とされていないのですが、全て2階の屋根裏収納へ移動です。

あぁ・・。全て処分してしまいたい…。

しかし父が私物を簡単に手放す事なんて皆無…苦肉の策です。仕方ない。

ベンチ裏の邪魔な荷物を片付けて、ここの掃除しきれていないガンコな汚れをきれいにするため、ついでにダイニングテーブルを動かします。
実はダイニングテーブルを動かすのも17年ぶりです。イコール、今まで動かしたことが無いという事です。

_:(´ཀ`」 ∠): ナンナンダヨコノイエハ…

そしてこの様になりました。

IMG_5239.JPG

テーブルの向きを変え気分一新です。(犬のトイレがここなのがツライですが…)

しつこいかもしれませんが、最初の状態と比較してみる事にしました。ダイニングのビフォーアフターです。

IMG_6972.JPG

こうみると、何でダイニングにどでかい本棚があるんだ⁉︎って感じです。以前、本棚の上のものを片付けて

はぁ。。ようやくスッキリしたわ♡

なんて思っていたのが恥ずかしいです。完璧にマヒしていましたね。
この家ができて以来、ずっとここには本棚がある状態でしたのでおかしな事に全く気がつきませんでした。
本棚をなくし、余裕を持ってダイニングテーブルを置いてみてようやく

そうそう。これが本来あるべき姿だよね。

と思いました。そもそもここのスペースはダイニングテーブルとイスを置くくらいの広さしか無いのよね…。

と、ようやく現実の世界に戻ったところで「汚実家、世紀の断捨離と大移動。」は終了とさせていただきます ^ ^

ではまた。




スポンサーリンク




スポンサーリンク