汚実家が御実家になるまで・・・

実家がまさか汚実家だったなんて。

実家を出て10年以上・・とは言っても、年に10回以上そこそこの頻度で家に帰り、客観的に家を見てたつもりでした。
片付けや収納、インテリアにも興味があり、断捨離もはやる前から個人的にしていたし、そんなことに決して無関心ではない私から見ても、まぁうちの実家はそこそこ片付いている方だと思っていました。
母もマメに掃除するし、片付けもむしろ私よりしている・・


でも、違った・・・


出産のため里帰りし、1ヶ月ちょいではあるけれど久々の実家暮らし。大人になって親とまた長い時間暮らすことがあるなんて、なんだか嬉しい♫ なんて思いながらも


暇・・自分の家じゃないしすることない。。


じゃあ、お世話になる自分の部屋でも片付けするか!私の物も少し置いてるしね♪
ということで、自分の部屋を片付けすることにしたのですが・・



え・・、思ったより大変そうなんですけど・・。てか、こんなに荷物置いてたっけ。。



自分が思っていた以上にごちゃついた部屋に意気消沈して、ふと周りを見渡すと・・



うち、汚実家じゃね!!??



あるわあるわ使ってない物、無駄なもの、賞味期限切れはないですが(いや、あったかも)明らかな消費期限が切れた物たち・・


一体何年分の洋服だ!それいつ着るんだよ!
一体足なん本生えてるんだよ!それ履くの?
その洗剤いつ使った?
そのお皿いつ箱から出すの?
もう子供はみんな自立してるよ!そのお弁当箱、水筒の数なんだ!?
そんなにペンやノートいらないでしょ!
貰いものかもしれないけど、それメッチャほこりかぶってるし!!


気づきだしたらきりがない程の汚実家具合・・
なんで気づかなかったんだろう。。こんなにも物とほこりにまみれた実家だったなんて。


と云うことで、出産までの短い期間ではありますが、体を動かすついで、そして暇つぶしのついでに汚れた汚実家を片付け・断捨離することにしたのでした。


長くなりましたが、汚実家を御実家にするべく動き出した経緯はこんな感じです。
ちなみにこの里帰りは約3年前の話(!?)で、現在も進行中です。笑

里帰りで1ヶ月ちょっと、その後月に一回4~5日帰り(ちょっと仕事の都合で)、2人目出産のため、またまた里帰り1ヶ月、そして再び月に4~5日帰ってるといった所です。
最近は断捨離・片付けの頻度も減りましたが、記録として撮っておいた写真がそこそこ溜まりましたのでブログを立ち上げてみました。

写真がなかったり、順不同な感じになる部分もでるかと思いますが、まだまだ終わりが見えない汚実家を御実家にできるよう頑張っていきますので(!?)、興味がある方はどうぞ応援よろしくおねがいいたします。

では(^^)




スポンサーリンク



スポンサーリンク