続: 汚実家、世紀の断捨離と大移動。

前回の続きです。

今日は所変わって1Fキッチンの食器棚です。
あれ?前にがっつり食器類を断捨離しましたが、母がまたゴソゴソ食器を片付け始めました。

IMG_6951.JPG

そして…

IMG_5226.JPG

さらに…

IMG_5227.JPG


これらを断捨離する事にしたようです。 おぉ〜 (=´∀`)人(´∀`=)パチパチパチ 拍手〜

一度断捨離したところでも何度も見返して見る事は大事ですね!前回もかなりの数を処分したような記憶がありますが、それでもこんなに手放す物がありました。

そして食器棚は…

IMG_5229.JPG


カラッポ!


ヽ( ̄д ̄;)ノ カァチャン…トウトウヤッチマッタカ…


というのは冗談で、残った食器類もひとまず外へ出し食器棚をお掃除です。

食器棚を空にしたので動かしてみます。

IMG_5228.JPG

まず食器棚の横のチェストを動かし…げげっ!メチャ汚っ!

そして引っ越して以来不動の食器棚を動かします。

IMG_5231.JPG

ギャッ!! Σ(゚д゚lll)分かっていたけどバリ汚いっ!

ひとまず掃除機で埃を吸い、雑巾で拭いてみましたがもう壁にこびり付いた汚れなどはどうしようもない感じでした。というか汚れで変色してましたね。まぁ17年ほど不動でしたので当然と言えば当然か…もはや壁紙を変えない限りはキレイにならないレベルです。床も同じく湿気と埃のせいでカナリ汚れ変色していました。

今回の目的はリフォームではないので、食器棚があった箇所を出来る限りキレイに掃除して終わりとなります。

そしていよいよ次回は汚実家、世紀の断捨離と大移動。の完結編になります。
この家に引っ越して来て、全く変化のなかった場所がいよいよ生まれ変わるのか⁈
次回をお楽しみに!




スポンサーリンク




この記事へのコメント

スポンサーリンク