序:汚実家、世紀の断捨離と大移動。

現在の家に引っ越して来てはや17年…かな?数年前から始まった汚実家の片付けも終盤に近づき(多分)いよいよ大物に手をつける時が来たようです。

もう一箇所に集中しての片付けは難しく、家全体を見てテトリスのようにあっちへこっちへ物を動かしながらの作業になります。

今日はタイトルにある世紀の断捨離と大移動へ向けての準備段階、序章の記事となります。
どこをどうするかはまだ言いませんが、今日の作業は結論から言いますとこんな感じです。


IMG_6934.JPG


ここは元兄の部屋の作り付け収納部分です。
作業内容は分かりやすく図解するとこの様になります。


IMG_6937.JPG


以前弟の部屋から移動してきた①の本類と②のCD類をまたも弟の部屋へ移動しました。
せっかく移動させてきたのにまた逆戻りというのは不本意な事ですが、最終的に成し遂げたい事を考えると仕方がないと言った感じです。
弟の部屋には戻りましたが、この本類は普段頻繁に使うものではないので少し場所を変え、クローゼット内の空きスペースに戻すなど目立たない所へ移動させました。

そして③デスクトップパソコン1台と④のノートパソコン2台は予定通り処分になります。
⑤の照明は使う様なのでひとまずスペースを空けるためどかしておきます。

そして、できあがったスペースに1Fダイニングに鎮座している本棚の本、父がぜっっったい処分してくれない大物の本類をこちらに収めました。

ということで、1Fダイニングの本棚をスッカラカンにいたしました。

IMG_5222.JPG

(空なのが分かりにくいですね…)


今回の記事であっさり複数の工程をまとめて書いていますが、実際はメッッッチャ大変でした (^_^;)。
どこにどう動かすか考えるだけでもかなりの日数がかかってしまいました。自分の家での片付けと比べると、やはりどうしても処分できない物っていうのが存在しますので相当苦労しました…。全て自分の物なら断捨離を最優先に考えるんですけどね。そうはいかない分精神的にも体力的にもかなり疲れた作業となりました。


あ〜〜っ!捨てたいっ!(←病気 笑)

ではまた。



スポンサーリンク

この記事へのコメント

スポンサーリンク