完: 汚実家、世紀の断捨離と大移動。

いよいよ完結編です。食器棚に引き続き、先日空にしたダイニングの大物本棚を動かしてみます。

閲覧注意…

IMG_6962.JPG

食器棚同様17年分の埃がこびり付いていました…(゚д゚lll)ゲェ
もちろん壁も汚いです。床もくっきり色が違うのが分かるくらい…そりゃそうだよね、この家に来てから一度も動かしてないんだもの…。

気を取り直しお掃除です。本棚も壁も床も、出来る限り掃除機で埃を吸ってから雑巾でふきふき。
さすがに17年分となるとピカピカになるとはなりませんが、まぁ人が見ても恥ずかしくないくらいにはなりました。

そして…

IMG_5234.JPG

おやおやおやっ!?本棚よ、何処へ?

断捨離と片付けに無関心の父が活躍しております笑。

そしてついに、

IMG_5235.JPG

完了〜〜 (=´∀`)人(´∀`=) ワー


そうです!あのボロボロの食器棚は断捨離する事になったんです!

あんな大物をよく父が許したなと思われる方もいるかもしれませんが、どうやらあの食器棚は完璧母の私物らしく(どういう経緯かは聞いていませんが)父に買ってもらった物ではないそうなのです。ですので、捨てるも残すも私の勝手でしょ。という事らしいです。


そして、空にした本棚は丈夫だし食器棚として使う事になりました。ま、苦肉の策ですけどね、本棚は100パー捨てられないし。(^_^;) 母的には食器棚を新調したかったみたいですが仕方ないですね。
でもその代わりダイニングもキッチンも見た目がとてもスッキリしました。ついでに食器棚の横にあったチェストとウォーターサーバーを移動して、私の家から持ってきたゴミ箱を設置しちゃったりなんかして。我が家も大助かりです。


ちなみにダイニングは、

IMG_5237.JPG

おぉ〜っ!こんなにもスッキリするものなのか!?
本棚の圧迫感がなくなってこちらもとてもスッキリいたしました。^ ^ 大満足です。


汚実家の断捨離をずっとしてきましたが、まさか食器棚とダイニングの本棚部分に変化が起こるなんて想像もしていませんでした。
今回は本当に片付けを続けてきてよかったなと心から思いました。汚実家の世紀の断捨離と大移動は完璧いたしましたが、片付けはまだまだ終わりませんのでどうぞ末長くお付き合い下さい m(_ _)m …いや、終わって欲しいんですけどね。では。笑




スポンサーリンク




スポンサーリンク