下着の断捨離。ワコール ブラリサイクル

知らない人には朗報かも!と思って記事にする事にしました^ ^

ずーーっとどうにか下着を気持ちよく断捨離できないか迷走してたんですよね。
私の場合、クタクタになった下着…と言うわけではなく、ほぼ新品状態でなかなか捨てられないものがありまして、手放す決心はついているのですが、その方法が中々見つからないでいました。




スポンサーリンク




およそ4年前に長男を出産したのですが、必然的に授乳ブラに変わったわけですよね。そして、授乳が落ち着いてからも(現在は下の子がお昼寝時と夜に授乳有り)ノンワイヤーのブラキャミを着用しておりまして、今後3人目も欲しいと考えていることからしばらくはブラは必要ないな…と。

もうノンワイヤーのブラキャミの素晴らしいこと!今後ワイヤーブラを着ける事が想像できないくらいな感じなのです。ここ4年は通常のブラの着用は一度もありませんでした。
多分、着ける機会があったとしてももう今の体型とあってないでしょうね。


それはさておき、その燃えるゴミとしては捨てることができなかったブラたちですが、古着同様寄付する事も考えたんですよね。調べたらあることはありまして。
今まで何度も寄付をしてきましたが、やはり寄付するにも「お金」がかかるんですよね…。いわゆる「送料」なのですが…。

このブログの汚実家とは関係ありませんが、個人的に「赤すぐ」を利用して寄付をした事があります。送料はダンボールサイズ計160センチ以内で1080円プラス伝票の送料600円チョット。高いな〜と思いつつもダンボールの大きさと入る服の量、そして大切な服などをまた再利用してもらえるかもしれないという所で、まぁ気持ちよく断捨離できたんですよね。

でも今回断捨離したいブラは数枚…10個あるかないか。それにまた送料を払うのか⁉︎
どーーーもスパっと納得できなくて、ホント一年近く悩んでいたんですよね。そんなに悩むならもう燃えるゴミで出しちゃいなよって感じなんですけどね。でもそれができなくて…。


そして今またネットで新しい情報がないのか「下着 リサイクル」と検索窓に入力してみたら…

⁉︎⁉︎⁉︎んっ⁉︎


なんですと⁉︎


「ワコール ブラリサイクルキャンペーン」⁉︎


内容を読み進めると最高に私とマッチングしておりまして、居ても立っても居られず記事にしようと今書いているわけであります。

しかし、すいません。前置きが長くなりましたので、続きは明日書きたいと思います。どうぞフライング(?)してワコールのページを検索してみてください。きっと下着の断捨離でお悩みの方、その中の一部の人にはとてもステキな内容だと思います。

中途半端な記事になりまして申し訳ありません。ではまた明日。



スポンサーリンク

スポンサーリンク