雑多すぎて進まなかった机の片付け完了⁈

大して中身が詰まっているわけでもないのになかなか片付けが進まなかった机ですが、重い腰を上げてやっちゃいます。
なぜ片づけが進まなかったというと、置いてある物の所有者がバラバラでいちいち捨ててよいのか聞くのが面倒だったんです。
その雑多な状態の机がこちら↓

image.jpeg

スカスカですが片付ける手順を考えるのも厄介だった机です。
家族の物もあるけどもういいやっ!(←よくない)
あとあと突っ込まれそうなモノはコレだけ↓

image.jpeg

MD・CDプレーヤーです。権限は父にありますが、所有者は弟です。万が一父に捨てるところを見られたら怒られそうです。弟はもう使っていないし、まだ現役で使えるかどうかも謎です。長年放置状態なので確認する気もおこりません。物には本当に申し訳なくも感じますが、ずっと置いておくわけにもしまい込むわけにもいきません。なのでこの機会にサヨナラです。


そしてこのプレーヤーの横に放置していたコレ↓
image.jpeg

⁈⁈ずっと中身は印刷されていないまっさらの物だと思っていました。この家のものだとばかり…。なので、「仕方ない。もったいないから私が持って帰って子供の写真でもプリントしよう」と手をつけました。
そしたらなんと!もうデータがなくなったと思っていた私の海外旅行の写真でした!思わぬ副産物⁈

でもほとんど風景写真で(一人旅だった)データがないのを悔やんでいたほどの価値はありませんでした。数枚記念に抜いて処分しようと思います。
この旅行の後たくさんの海外に行きましたが、どんだけ性能の良いカメラを使っても肉眼に勝るものはないなと実感しているのでこれらの風景写真に魅力を感じませんでした。
それにしてもビックリしました。まさか私のものだったなんて…開けてみるものですね。


そして残り↓
image.jpeg

写真右3分の1を保留にし、あとは断捨離です。ほぼ教材の本・CD・DVD、去年の家族写真カレンダー、よくわからないアダプター、芳香剤などなど。
残ったものは先ほどの写真と初めての海外旅行で使用した地図2冊、残していた手帳の中身の一部です。残してはいますが写真同様、最終的には処分する方向でこれらの処理方法を考えてみます、一旦保留。


ということでこうなりました↓

image.jpeg

アレレー⁈空っぽ☆

あぁ、長年のごちゃごちゃは一体何だったんでしょうか。やはり行動しなきゃ何も進みませんよね。この机にはほぼ必要な物はなかったと…。悲しい現実です。でも今回は人の所有物も多いにありましたので、皆様は決して参考にしないで下さい。何度も痛い目見ていますが


人の物は勝手に捨ててはいけません。(←いやいや、お前が言うなょ笑


机の中身が空っぽになり私としては大大大満足です^ ^

机の片付け終了♪ではまた。



スポンサーリンク

スポンサーリンク